サマースクール at 宇多野ユース
- 公開日
- 2011/07/20
- 更新日
- 2011/07/20
学校より
7月19日(火),サマースクール一日目です。今年度は,従来の7つのフォーラムに加えて,初の試みとして「地域の活動」がプラスされました。今日は双ケ丘中学校と嵯峨中学校を居住地校とする仲間が,宇多野ユースホステルで飯盒すいさんをする予定でしたが,あいにくの天気で,外のかまどを使うことはできませんでした。その代わり,ユースホステルの部屋を借りて,カレーを作りました。野菜の皮をむく人,切る人,炒める人,みんなで役割を決めて取りかかりました。
煮えるまで,みんなで近所を散策。珍しい虫を見つけて大騒ぎしたり,学部を超えて,会話を楽しんだりしました。また,高等部の友達のピアノ演奏を聴いたり,リラックスタイム。その後は・・・
おいしい,おいしい,カレーができました。熱くて思わず涙目で食べている友達もいました。みんなで,おかわり!!