学校日記

第26回障害のある市民の雇用フォーラム

公開日
2019/11/07
更新日
2019/11/07

お知らせ

 11月6日(水),総合教育センターにて「第26回障害のある市民の雇用フォーラム」が開催されました。
 第1部では,勤続10年以上表彰・勤続5年表彰並びに感謝状贈呈式が行われました。本校の卒業生も含め,勤続10年以上153名・110社,勤続5年36名・32社が表彰状・感謝状を受け取られました。
 第2部では,「京都市立総合支援学校の進路の取組について」の報告がありました。その後,Peach Aviation株式会社人事統括部エンプロイーリレーション部ほなやろ課課長 黒木均氏より「特別支援学校での勤務経験をいかした障がい者雇用の進め方」というテーマでご講演がありました。

※障害のある市民の雇用フォーラム…総合支援学校生徒の進路開拓・開発と定着に取り組む「巣立ちのネット WORK」主催のフォーラムです。第1部で勤続10年以上・勤続5年表彰状・感謝状贈呈式を行い,第2部の<発表と講演>を企業向け人権啓発講座に位置付けて開催しています。障害のある市民の雇用促進と雇用継続に向けたこのフォーラムを通じて、障害のある方々についての理解を深め、一人一人の能力を十分に発揮できる職場づくりについて共に考える場としたいと思っています。