第1回家庭教育講座
- 公開日
- 2014/09/05
- 更新日
- 2014/09/05
学校の様子
本日,今年度1回目の家庭教育講座が行われました。
今回はアドバイザーとして花園大学 小谷裕実教授にお越しいただき,「障害のある子どもを支える保護者のネットワーク」をテーマに,子育てや日頃の困りについてざっくばらんにおしゃべりしました。
最初は皆さん少し緊張した面持ちでしたが,自己紹介が終わり,それぞれの悩みごと等を話して小谷先生のお話を聞いているうちに,リラックスした雰囲気になりました。後半は笑い声も聞かれるようになり,楽しい会になりました。
参加した保護者の方からは「皆さんと一緒におしゃべりができてよかった」「日頃悩んでいることもリラックスした雰囲気の中で話すことができて少しほっとした」等の感想が聞かれました。
今年度は,後2回家庭教育講座を予定しています。次回は,「ケータイのマナーと危険性について(10/21)」を予定しています。
多くの方の参加をお待ちしています。