学校日記

第16回 障害のある市民の雇用フォーラム 盛会のうちに終了しました

公開日
2009/11/12
更新日
2009/11/12

学校の様子

 11月11日(水)メルパルク京都を会場に,巣立ちのネットWORK主催の「障害のある市民の雇用フォーラム」が開催されました。今年度は,55社の企業の皆さまにご参加いただき,京都市立総合支援学校の取組についてご理解深めていただく機会になりました。本校からは,分科会において,昨年度の卒業生が就労体験の発表をしました。職業人への自己の変容や様々な夢と希望を織り交ぜて語ってくれました。
 ご参加いただきました企業の皆さまには,お忙しい中本当にありがとうございました。これからも総合支援学校の生徒の職業自立,職業人としての育成にお力をお貸しいただきますようお願いいたします。