学校日記

3年生『中小企業家同友会との交流』

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

 6月23日(火)午後、中小企業家同友会の皆さまに来校いただき、3年生との交流会を行いました。はじめに、本校の取組を紹介し、各企業様が取り組まれている仕事内容を教えていただきました。後半は、グループに分かれて、意見交換や質疑応答の時間を持ちました。生徒たちが考えてきた質問を投げかけると、丁寧にわかりやすくお話しいただき、生徒たちはメモを取りながら聞き入っていました。今回も、中小企業家同友会のご協力のもと、生徒たちの貴重な学びの機会をいただくことができました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。