4月13日 2・3年生の専門教科の授業がはじまりました!
- 公開日
- 2017/04/13
- 更新日
- 2017/04/13
学校の様子
1年生は,オリエンテーション期間で,学校生活の決まりなどを学習しました。2・3年生では,専門教科の授業がはじまりました。
食品加工では,食品加工室での焼き菓子などの製造・喫茶ミルキーウエイでの接客・配食サービスの学習を行いました。
農園芸では,収穫・販売の準備だけでなく,畑の畝つくりのため,肥料を入れ,土を耕しました。指示内容をメモに書き,作業中もそのメモを見ながら,下級生に伝える場面も見られました。
情報印刷では,名刺のデータを作成したり,名刺入れを作ったりと細かな作業をしていました。新年度なので名刺の注文が多く,放課後,残業もしていました。
元気にがんばっています!
本日から家庭訪問も始まりました。保護者の皆様,よろしくお願いします。
写真上中下:食品加工の学習の様子