進路経験交流会を開催しました
- 公開日
- 2015/10/16
- 更新日
- 2015/10/16
学校の様子
15日(木)に進路経験交流会が行われました。昨年度の卒業生、卒業生の保護者、そして進路先の企業の方から在校生の保護者と教職員に向けてお話をしていただきました。
卒業生からは白河での3年間の葛藤や、実習で感じたこと、現在の仕事に関して話していただきました。また、保護者からは小学生の時に本校を見学した時から実習中に感じたことまで、保護者としての思いを話して頂きました。企業の方からは卒業生の働きぶりを紹介していただき、コミュニケーション力が高いなど、多くのお褒めの言葉をいただきました。
卒業して半年ほどですが、多くの参加者の前で堂々と話しをして、社会人として大きく成長した姿を見せてくれました。白河で学んだことを自信にして,これからもがんばってほしいと思います。