12月20日 情報印刷でワークショップを行いました!
- 公開日
- 2017/12/21
- 更新日
- 2017/12/21
学校の様子
2年生情報印刷の生徒が,流通サービスの時間に,地域の方対象のワークショップを行いました。ワークショップを運営するにあたって,生徒中心に当日の流れ,当日までの準備物等を考えました。1回目ということもあり,緊張している様子もありましたが,地域の方に喜んでもらおうと,レターセットを作る方法を教えていました。担当の地域の方が自分で作業されるときは,そっと離れて見守っている生徒もいました。言葉遣いを意識したり,目線を合わせるためにかがみながらコミュニケーションをとったり,空いている時間にゴミを捨てるなど,各々自分の役割,作業を考えながら行動していました。
活動の最後にアンケートを記入して頂きました。「楽しく作成できました」「色々なことを教えてもらって,楽しかった」等の感想を頂きました。
「本日の体験での僕たちの対応は何点でしたか?」との質問には,ほとんどの方から100点を頂きました。
今後も続けていきたいと考えているので,生徒の更なる成長を期待したいです。