合同スポーツ交流会
- 公開日
- 2015/11/27
- 更新日
- 2015/11/27
学校より
11月27日,上京中学校,烏丸中学校の生徒会,育成学級生徒と本校中学部・高等部生徒がスポーツ交流会を行いました。
フライングディスク,ボッチャ,卓球バレーの3競技をグループに分かれて交流しました。各競技とも,最初はぎこちなく遠慮がちの生徒も,インストラクターの方にアドバイスしていただきながらやっているうちに,だんだん盛り上がりあちらこちらで歓声が聞こえるようになりました。終わった後「勝った〜♪」「障害の有無にかかわらず一緒にできるスポーツがあるのを知り,一緒にできてよかった」「ボッチャがパラリンピックの競技種目と初めて知った」「初めてでちょっと不安に思っていたが体験したらできたし,とても楽しかった」など感想を発表しました。今後もこのような機会を通して,交流を深めていきたいと思います。また今日は,“京都市ノーマライゼーションへの道推進会議”の委員の方にも今回の活動を参観していただきました。
*写真は上から
ボッチャ フライングディスク 卓球バレー