学校日記

第39回全京都障害者総合スポーツ大会      「卓球バレー大会の部」

公開日
2019/06/17
更新日
2019/06/17

学校より

 6月16日(日)第39回全京都障害者総合スポーツ大会「卓球バレー大会の部」が島津アリーナ京都で行われました。本校からは「北モンGO」「北斗の勇士」「北キタ7」の3チームが参加しました。
 午前の予選リーグでは,最初少し硬さが見られていましたが試合が進むにつれチームワークよくボールをつないで相手コートに打ち返しました。プレーが決まると歓声をあげ,仲間のプレーをたたえる言葉かけをするなど,どの試合も盛り上がっていました。
 どのチームも順位決定トーナメントには進むことができませんでしたが,選手一人一人が前向きにプレーし,チームワークを発揮し,次につながる試合になりました。
試合後,応援に来られた保護者や教職員の方々から,選手たちに温かい拍手が送られました。今回の頑張った力をこれからの学習活動にも生かしてほしいと思います。