【台湾模擬国連】第3日目後半、模擬国連の取組が終了しました!
- 公開日
- 2025/05/26
- 更新日
- 2025/05/26
学校の様子
2日間にわたる模擬国連の取組が終了し、クロージングセレモニーの後、台北まで移動しました。ホテルに到着し、夕食を終えました。全員元気です。
模擬国連の最終セッションでは、自国の利益なども考えながら、それぞれが自分の意見を決議に入れるため、メッセージをやり取りしスピーチを行います。生徒たちは、前日の晩餐会終了後の夜に自室でも準備した、自身の主張をもとに積極的に行動していました。複数回の模擬国連を経験している台湾の生徒も多い中で、経験不足ゆえに苦戦する場面もありましたが、最後まで挑戦しやり切ることができました。
活動が終わった部屋では、振り返りが行われ、連絡先の交換や、最後まで健闘を称え合い、別れを惜しむ姿も見られました。
明日の帰国に備え、しっかりと休みましょう!