3年デザイン専攻の生徒 京都市交通局との連携プロジェクトで実現した企画に参加してみました。
- 公開日
- 2018/10/15
- 更新日
- 2018/10/15
学校の様子
今年度、デザイン専攻3年生の実習授業で、京都市交通局との連携事業として「デザインの力で地下鉄を元気に!〜高校生が地下鉄の魅力向上に向けた取り組み〜」を進めてきました。
この課題研究で生徒が提案した企画、デザインを京都市交通局が、一部具体的に実現してくださいましたが、その一つ、「京都の交通事始め」のイベントが現在開催されています。
14日(日)この課題研究に取り組んだデザイン専攻の生徒が、実際にこのイベントに参加し、自分たちの制作した作品・プランが実ったことを体験してきました。
イベントの開催期間は、10月6日〜28日です。ぜひ皆さんも参加してみてください。
写真上 イベントのチラシ
中 スタンプラリーの台紙
下 イベントに参加して記念写真