みどりの日 関連プロジェクト
- 公開日
- 2016/05/04
- 更新日
- 2016/05/04
お知らせ
伏見区役所深草支所(地域力推進室まちづくり推進担当)では,まちづくりの出会いと学びの場「深草まるごとつながりネットワーク(通称:深〇ねっと)」において,参加者全員で作成した未来の深草ビジョンマップ「2030 FUKAKUSA」に基づき,自分たちの手でまちづくりを形にする取組が平成27年度より実施されています。
本年度は,「深草のみどりの保全整備から再生へ」をテーマに,深草トレイル大岩山展望所コースにある大岩神社周辺の整備を行いながら,『深草のみどり』の再生に向けた可能性を追求し,楽しくアクティブな活動が行われます。
来月の6月4日(土)は京都工学院高校正門前に集合し,深草トレイル一斉清掃ウォークに合流後,清掃活動をとおして,深草丘陵の再生に向けた可能性を追求します。なお,当日は本校の有志団体が参加予定です。
詳しくは,下記の【広報資料】をご覧ください。
http://www.city.kyoto.lg.jp/fushimi/page/0000197274.html