少年補導委員会からのお礼のお手紙
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
先日実施された「かすがの子どもまつり」のスタッフとして本校陸上部のみなさんが参加してくれました。感謝のお手紙と題しお礼が届きましたので
以下紹介します。
参加のみなさんにはお休みの一日早朝から参加の小学生の受付や引率、ゲームやボール遊び、かけっこなど子どもたちと仲良くそして積極的に遊んでいただきました。本当に真摯な態度でよく頑張っていただきありがとうございました。もう一つ嬉しかったのは帰りがけに一人の中学生から伝えられた言葉でした。
「また春日野の子ども達と遊ぶような行事があったら是非呼んでくださいね。とても素直なかわいい子ども達でうれしいです」
春日野小学校の子どもを褒めていただいたこと、そしてもう一つ、参加した中学生が真剣に小学生と向き合って行動や心までよく見てくれたことです。とても感動しうれしいなと思いました。今後とも春日野少年補導の活動にご理解とご協力をお願いいたします。
陸上部のみなさん、ありがとうございました!!この手紙は校内にも掲示されています。これからも地域とともによりよい春日丘中学校を創りあげていきましょう!