学校日記

春日丘フェスティバルに向けて,シンキングタイムでの感想より

公開日
2011/07/08
更新日
2011/07/08

学校の様子

・いつも地域の人に助けられているから,春日丘フェスティバルで恩返しをしたい。そして,自分と人との関わりを大事にしたいから,春日丘フェスティバルでたくさんの人と関わりを作って,それを大切にしていきたい。
・生徒会本部の人たちの真剣な気持ちが伝わったので,それに応えられるように準備をし,本番も精一杯やりたい。
・春日丘フェスティバルを頑張ろうと思った。「絆」をテーマに,3年生は最後のフェスティバルなので,地域の人たちとの絆を深めるのもあるけれど,クラスみんなの絆がもっと深まったらいいと思った。
・「人のために」は春日丘フェスティバルだけに言えることじゃなくて,普段の生活にも言えることだと思いました。春日丘フェスティバルが,地域の人たちへの意思表示になることと思います。頑張ろう!
・本部の人たちは,絶対成功させたいと思っているから,僕も本部についていって頑張っていこうと思った。
・生徒会本部の人たちに負けへんぐらいの気持ちで,春日丘フェスティバル頑張る。
・もちろん自分も楽しかったらいいけれど,自分よりもいつもお世話になっている地域の人達に「ありがとうございます。」の心を込めて,たくさん楽しんでもらえるようなフェスティバルにしたいと思った。3年生なので,今年で最後だから,来てもらう人たちと取り組んでいる人たちの両方にとって楽しかったと思えるような日にしたい。
・「人のために何かやりたい。フェスティバルをしたい!!」という本部の人の熱い思いが伝わった。やっぱりフェスティバルは,みんなが1つになって行うべき行事やと思ったし,言葉だけじゃなくて行動でそれを見せないといけないと分かった。