学校日記

地雷に関するパネル展示(生徒会)

公開日
2012/01/20
更新日
2012/01/20

学校の様子

 昨日から中庭で生徒会本部による「地雷に関するパネル展示」が行われています。このパネルは「NPO法人テラ・ルネッサンス」からお借りしてきたものです。
 地雷がなぜ使用されるのか?から,痛々しい実際の被害の様子,地雷撤去作業。そして,ハンモックで眠る少女の寝顔…。
 1月23日(月)から,書き損じハガキの回収活動が始まります。この活動で集まった書き損じハガキはNPO法人に送られ,カンボジアの子どもたちが安心して遊べる広場にかわります。未使用の切手も受け付けています。
 みなさんの協力をお願いします。パネルに写っていた少女が,安心して夢を見られるために。