学校日記

先生も勉強 ☆公開授業☆ (その1)

公開日
2012/01/24
更新日
2012/01/24

学校の様子

 先週から、先生同士で授業を公開して互いに勉強し合う「公開授業」が行われています。いろんな先生に見られることにも、生徒たちは慣れてきているようです。
 家庭科では、リンゴの皮をむいて「廃棄率(はいきりつ)」を求める授業が行われていました。十五パーセントが標準だとか…。ちなみに下の写真は、廃棄率十一パーセントでした。上手です。