学校日記

1年生 調理実習で餃子を作る!

公開日
2011/11/18
更新日
2011/11/18

1年生

 技術の授業で栽培していた「水菜」が立派に育ちました。その水菜を使って家庭科の時間に「餃子」を作りました。50分の間に準備・調理・試食・片付けを行わなければなりません。
 「ふだんに比べて,とってもよく動いて,協力してやっていました。すばらしいです!」との先生の言葉どおりに,楽しく和やかな調理実習でした。