お知らせ
- 公開日
- 2021/05/18
- 更新日
- 2021/05/18
お知らせ
本校生徒の新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,必要な一部の生徒や教員に受検いただきましたPCR検査の結果につきまして,昨日「唾液不足による再検査となった生徒1名を除いて,全員の陰性が確認されました」と学校ホームページ等でお知らせしておりましたが,昨日の深夜,「生徒1名が陽性であった」と保健所から訂正の連絡がありました。
大切な事柄であるにも関わらず,急な訂正となり,大変申し訳ありません。
新たに陽性が確認された生徒は,本日は登校しておりませんが,感染可能期間に登校していたため,並行して改めて保健所の疫学調査が実施されております。
当該生徒が在籍する学級の生徒等は先日PCR検査に協力をいただいておりますが,疫学調査の結果,濃厚接触者に特定される可能性があることなどについて,対象のご家庭には学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検等ご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
保護者の皆様におかれましては,引き続き,お子様の健康観察について,これまで以上に留意いただき,少しでも体調不良がみられた場合は登校(外出)を控えていただくなど,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。