『太陽生命カップ2019 第10回全国中学生ラグビーフットボール大会』(2)
- 公開日
- 2019/09/17
- 更新日
- 2019/09/17
学校の様子
準決勝の相手は,関東代表の「桐蔭学園中学校」でした。9月15日(日)に,ケーズデンキ・サブ競技場で行われました。この試合も開始早々にトライを決め,その後もトライを重ね,前半を26−0で折り返しました。しかし後半は,相手チームの猛攻に会いトータル31−21で逃げ切ることが出来ました。やはり勝ち上がってくる学校は,少しの油断もできないとの思いを強くしました。
決勝戦は9月16日(月)に,ケーズデンキスタジアム水戸の晴れ舞台で行うことが出来ました。相手は強豪校の「東海大学付属大阪仰星高等学校中等部」です。優勝候補の大本命校でした。最後まであきらめずにボールをつなぎ・追い続けましたが,結果は7−55の敗戦となりました。ここまでの善戦に下を向く必要はありません。次なる目標もはっきりしました。次は,11月に行われる近畿大会で顔を合わすことになるかもしれません。それまでに,更にチーム力を高めてください。期待しています。
保護者の皆様,遠方まで応援に駆け付けていただきありがとうございました。心強い応援に深く感謝申し上げます。
(※写真は準決勝の対「桐蔭学園中学校」戦。)