3年生★修学旅行2日前★
- 公開日
- 2026/05/19
- 更新日
- 2026/05/19
学校の様子
まもなく中学3年生が修学旅行へ出発します。
校内では、出発を前にした生徒たちの表情がいっそう明るくなりました。
3年間の学びを胸に、仲間と過ごす特別な時間を楽しみにしている様子が伝わってきます。
-------------------------------------------本日6限目、長崎平和公園の祈念像の前で行う「平和セレモニー」のリハーサルをしました。
実際に平和公園にいるつもりで合唱曲「翼をください」を歌っていくと、だんだんと一人一人の平和への想いがつながっていきました。
-------------------------------------------
一方で、安心して旅に送り出せるよう、教職員も準備を進めてきました。
行程の確認や安全指導はもちろん、現地の状況や天候の変化にも対応できるよう、細かな点まで目を配っています。
生徒たちが「楽しかった」と笑顔で帰ってこられるように、学校全体で支えています。
出発の日まであとわずか。
生徒たちの期待と、見守る先生方の思いが、静かに、そして確かにふくらんでいます。
出発当日の朝、保護者の皆さまにあたたかく送り出していただければ幸いです。