学校日記

3年生★公立高校入試前期選抜★事前指導

公開日
2026/02/13
更新日
2026/02/13

学校の様子

2月16~17日、公立高校前期選抜入試が行われます。

本日6限目に行われた受験者対象の事前指導ポイントをお伝えしましょう。

まず、大事なこと2点!



*当日の朝、体調が悪くなったときは、午前7:30~8:00の間に中学校に電話をすること。
*友達と待ち合せしていて、友達が来ないときは、時間になれば自分一人で移動すること。


 <学年主任の先生から>-----------

今週末は体調管理に努め、持ち物の点検を必ずしておくこと。

テスト以外のところでミスしないよう、準備をしっかりと。

 <進路担当の先生から>-----------

君たちには「人事を尽くして天命を待つ」という言葉を贈りたい。

これまでできる限りの努力をしてきたと思う。当日はベストを尽くしてほしい。

 <校長先生から>-----------------

今週末は本当にしんどい、不安な土日を過ごすことになると思うが、

その気持ちはみんなが感じている。

「受験は団体戦」の合い言葉どおり、先生方からの熱い思いを受けとめ、仲間みんなで乗り切っていこう。

最後まであきらめず、良い結果が得られることを祈っています!