学校日記

3か月半の締めくくり全校集会

公開日
2016/07/20
更新日
2016/07/20

学校の様子

遅れてくるクラスなく、予定した8:45ぴったりに始めることができました。
初めに伝達表彰。「歯・口の健康状態が優れている」3年生たち、美術大賞、陸上競技部、水泳競技、男女とものバスケットボール部が賞状や盾を受け取りました。
その後、生徒会本部から、靴下・靴紐の緩和ルールの正式な発表と、六角校舎1階の冷水機新設について、それに伴ってあらためて使用上の注意についても、図表や箇条書きを示しながら説明がありました。
校長先生からは夏休みの過ごし方や、平和について思いを馳せてほしい旨のお話がありました。
濱野先生からは、最近少し多くなった不審者の被害に遭わないよう、不審者の悪意や軽はずみな言動を誘うような服装や、外出の時間帯、複数で行動することなど注意がありました。

いざというとき、悲鳴を上げることや、逃げるのに困るようなサンダルやヒールの高い靴など履かず、いつでも全力で走れる靴を履いていることも大切ですね。

8月23日(火)、いつもの時刻にまたみんなの元気な顔が見られますよう教職員一同、願っています。