緊急のお知らせ(登校日 中止)
- 公開日
- 2020/04/10
- 更新日
- 2020/04/10
学校の様子
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業の間,登校日を設けていましたが,本日,京都市長・京都府知事が共同記者会見を行い,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対して要請が行われました。これは,京都府内では,新規感染者数が前週の1.8倍になったほか,人口1万人当たりの患者数は全国で5番目となっており,特に,この1週間で,感染経路不明の患者数が9人から30人に大幅に増加するなど,既に,緊急事態宣言が出された7都府県と比べても厳しい状況にあることからなされたものです。
こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,臨時休業期間中の登校を取り止めるよう求められました。
(1)登校・園日について
5月6日までの臨時休業期間中の登校日を取り止めます。
(2)臨時休業期間中の生徒への学習課題等の連絡について
ホームページを通じて連絡します。できる限り毎日ご覧いただきますようお願いいたします。ご不明な点がありましたら学校にお問い合わせください。
(3)健康観察等について
・子どもたちの生活・健康や学習の状況を伺うために,電話や,場合によっては家庭訪問等で,確認・指導を行います。(家庭訪問については事前に電話連絡をいたしますが,保護者様が不在の日中の時間帯になることが多くなることをご理解ください。)
・訪問する場合は,マスク着用等,感染拡大防止対策をいたします。