学校日記

【アンケートのお願い】家庭におけるインターネット等の状況について(曜日修正有)

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

学校よりお知らせ

平素から,本校の教育活動にご理解,ご協力いただき,誠にありがとうございます。
一斉臨時休業が継続する中,本校では,家庭学習課題の配布や採点とともに,家庭訪問や電話などでお子様の学習や生活状況の確認に取り組んでいます。
こうした中,教育委員会からICTを活用した,いわゆるオンラインで学校と各家庭との連携や児童生徒の家庭学習の充実を図るため,次のような調査の依頼がありました。
つきましては,ご多忙のところ大変恐縮ですが,御家庭のインターネット等の環境について,下記項目にご回答のうえ,5月26日(火)までに,次のいずれかの方法で,ご提出いただきますようよろしくお願い致します。
なお,回答は,ご家庭ごとにお願いします。
お子様の兄弟・姉妹が小学校と中学校など複数の校種に在籍される場合,いずれかの学校に提出をお願いします。

【提出方法】
(1) 参加する登校日に担任まで提出する。
(2) 本校に来校のうえ,回答回収ボックスに投函する。
(3) 26日までの家庭訪問に合わせて提出する。


家庭におけるインターネット等の状況について
このプリントは14日以降に配布いたします。ご協力をお願いいたします。
(お渡しした文書の曜日が「水」となっていることがわかりました。
これは「火」の間違いです。お詫びいたします。)