学校日記

『3年生 送る会2』

公開日
2017/03/10
更新日
2017/03/10

学校の毎日

3年生からのメッセージ 卒業する3年生からも、後輩へメッセージが贈られました。学年全員が書いたものが羽根の形で表されました。そして、学年合唱「群青」が披露されました。この曲は、福島県南相馬市立小高中学校の生徒と先生が3.11の震災で故郷を破壊された哀しみや怒りを歌詞に込めて創られた曲です。一人一人がそれぞれの思いを胸に唱いました。指揮をしてくれたYくんは、高校からは京都を離れ、夢に向けての生活が始まります。卒業式の式練習のあと学年みんなでエールを送りました。そして、ひと足先に世界の舞台を踏むSさんからも、みんなへのお礼とこれから目指すものとして力強いメッセージが昨日の球技大会後述べられました。
大枝中学校を卒業すると、それぞれの道に進むけれど、「夢」実現に向けて、精一杯チャレンジしていってほしいと願います!!

エンディングは全校生徒による合唱「大切なもの」が体育館に響き、感動の中、送る会が終了しました。


3年生のみなさん本当に卒業おめでとうございます。
今日はとても良い送る会となりましたね。


学年主任の浪江先生からもこの会を創ってくれた後輩のみなさんや先生へお礼と感謝の言葉が送られました。


いよいよ来週、卒業式ですね。
堂々と立派な姿で大枝中学校を巣立って下さい!!