3年 面接練習
- 公開日
- 2024/01/11
- 更新日
- 2024/01/11
学校の毎日
本日11日(木)、3年生の面接練習を実施しました。
たくさんの高校の、多様な面接に対応するため、全教員で分担して面接を行いました。
事前に過去の面接の質問事例をもらって対応できるように心の準備もしていたと思いますが、ほとんどの生徒は緊張して、面接練習を受けていました。
当日はもっと緊張するかもしれませんが、しっかり練習しておけば大丈夫です。暇を見つけては、呪文を唱えるように、面接の聞かれるであろう内容の答えを口に出して練習してみてください。また、お家の方にも協力してもらってやってみるのも練習になりますよ。もちろん、先生方にも練習をお願いしても大丈夫です。今日の反省点をしっかりクリアしておいてください。