学校日記

「令和元年度離任教職員メッセージ2!!」

公開日
2020/04/01
更新日
2020/04/01

学校の毎日

山本 悠貴先生(英語科)
 大学を卒業し、私が初めて着信式の場に立ったのはこの大枝中学校でした。私の教師人生は大枝中学校で始まりました。それから5年間、この学校でお世話になりました。これから続くであろう教師人生の長さに比べると短いですが、私にとっては本当に大きな5年間でした。
 教師としての右も左もわからない私を暖かく受け入れてくれた生徒と教職員のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。授業や部活、色んな場面で生徒のみんなと全力で関われたことを、先生は心から幸せに思います。みんなから教わったことを胸に新しいステージで、全力で戦います。みなさんもどうかお元気で。

山本 敏恵先生(国語科)
『1年間という短い期間でしたが、大枝中学校の皆さんに出会うことができてとても幸せでした。皆さんが前向きに学ぶ姿に私自身勇気づけられました。皆さんにはありのままの自分を受け入れて自分が悪いなあと思ったっているとき、助けてもらってありがたいなあと感じているときには素直に躊躇することなく「ありがとう・ごめんなさい」が言える人になってほしいと思います。今後の皆さんのご活躍を祈念しています。』