学校日記

「朝から大活躍の大枝生です!」〜ありがとう〜

公開日
2018/09/05
更新日
2018/09/05

学校の毎日

昨日,最大級の台風21号が近畿に上陸し,日本海へ縦断しました。
これまでに経験をしたことのないような,猛烈な風と強烈な雨が吹き荒れました。

京都でも大きな被害が出ています。
木や植木が倒れたり,飛んだり,瓦や塀が飛んだり倒れたり,窓ガラスが割れたり,物置が倒れるなどの被害があったと聞きました。
被害を受けられました家庭におかれましては,心よりお見舞い申し上げます。

大枝中学校においても,木や枝が折れるなどの被害がでています。
本日,朝登校してきた剣道部やバスケットボール部の生徒を中心として校内や緑道に散乱している木々の片づけをしてくれました。
全校生徒が登校する時間には,ほぼ学校生活に支障のない状態にしてくれました。
大変だったと思いますが本当にありがとうございました。