学校日記

「3年生送る会!」その2

公開日
2018/03/13
更新日
2018/03/13

生徒会活動

その後は、「後輩達からの部活メッセージ」少し見ないうちに頼もしく、立派に成長した後輩達から贈る言葉をいただきました。
「3年間の思い出ビデオ」が流され懐かしむと共に友と過ごした時間に感謝をしました。そして、会場にいた人全員が感動した3年生による「学年合唱」が披露されました。
校長先生からの「3年生へ贈る言葉」をいただき成長の足跡が紹介されました。
続いて、卒業式で3年生につけてもらうコサージュがプレゼントされました。

エンディングでは、くす玉によるお祝いセレモニーが行われました。
手作りの、本当に、気持ちのこもった「あったかい」送る会となりました。
3年生からも3年生の先生からも「良かったよ、感動したよ」という声をたくさん聞きました。

ホームページでも紹介しましたように、この会がこのように感動的なものとなったのも企画をしてくれた生徒会本部のみなさん、準備をしてくれた委員会のみなさん、3年生に最高のプレゼントをしてくれた1・2年生のみなさん、指導してくださった教職員のみなさま、そして、すべてのものを最高の気持ちで受け取ってくれた3年生のみなさん、本当にありがとうございました!!