生き方探究・チャレンジ事業 お世話になっております!
- 公開日
- 2015/10/28
- 更新日
- 2015/10/28
「学校の様子」
昨日10月27日(火)から10月30日(金)までの4日間,2年生は「生き方探究・チャレンジ体験」に出かけ今日で2日目となります。体調不良で欠席や早退の人もいましたが,大きなトラブルもなく,全員無事に頑張っているようです。
先生方は午前中と午後にわかれて,担当の事業所を訪問し,みんなの奮闘ぶりを見に行っています。
学校に帰ってくると,「○○君、よく頑張ってた!」「○○さん、すごく似合ってた。」「○○君馴染みすぎててどこにいるかわからへんかった。」などなど,みんなの頑張りが伝わる言葉や学校では見られない一面を発見した感動いっぱいで,先生方も嬉しそうですよ。
お世話になる事業所の皆様,至らない面も多々あるかとは思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。
また,保護者や地域の皆様,お出かけになったお店などで,松尾中2年生が頑張っている姿をお見かけいただくことがあるかもしれません。「頑張ってるね」とひと言声をかけていただけるとありがたいです。
さて,生徒のみなさん,あと2日となりました。君たちにとって本当に貴重なかけがえのない時間となります。自分の将来についてしっかり考える機会にするとともに,笑顔と感謝の気持ちを忘れずに頑張って下さい。