初夏『親と子のクリーン作戦』
- 公開日
- 2014/05/31
- 更新日
- 2014/05/31
「学校の様子」
真夏を思わせるような太陽が照りつける空の下,松尾少年補導委員会主催の恒例,「初夏の『親と子のクリーン作戦』」が本日行われました。
小学生と保護者,地域の方々と松尾中学校からはバドミントン部・男子バレー部・女子バレー部・男女ハンドボール部・サッカー部・バスケットボール部の145人,総勢250名あまりの人たちの参加がありました。ありがとうございました。
開会の挨拶の中で「あいさつすること,地域の人々に対する感謝の気持ちもつことの大切さ」を述べられていました。その言葉通り,クリーン作戦中,ゴミを拾うだけではなく通りかかる人たちに「おはようございます」と積極的に挨拶する場面もありました。挨拶された人からは「ありがとう,ご苦労様」という言葉が返ってきました。お互い心が通じ合って嬉しい気持ちになりますね。このつながりあう嬉しさを感じられるような行動を今後も心がけてください。暑かったので熱中症などの心配もありましたが,全員無事に帰ってきました。
ゴミ拾いの後は松尾少年補導名物 カレーライス,綿菓子,かき氷などをいただきました。今日は参加人数も多くカレーも売り切れ寸前でしたね。また,暑かったこともあってかき氷にはいつまでも長い列ができていました。準備から片付けまでがんばってくれたバドミントン部の皆さんありがとうございました。その様子はPart2でお知らせします。