学校日記

2学期開始

公開日
2022/08/24
更新日
2022/08/24

「学校の様子」

 朝の登校風景が戻ってきました。本日は、PTAスタッフの方にもご協力いただき、挨拶運動を行ったのですが、元気に登校する姿が見られました。
 1時間目は、伝達表彰と始業式を行いました。学校長からは夏前に実施した学校評価アンケートから伺える松中生の「強み」と「課題」紹介を含め、多くの行事を控える2学期を「強み」を活かし、「課題」を克服できるよう努めてほしいとの話がありました。生徒指導担当からは生活のリズムを整え、何をするにも良い気候になるので充実した生活を送るようにしてほしいとの話でした。最後に生徒会の体育委員長Oさん・文化委員長Sさんから、西京支部生徒会交流会の報告と8月22日に行われたリーダー研修会で話し合われた「きれいな環境」「理想的な人間関係」について生徒会スローガン「DaWN]の下、取り組んでいきましょうという話でした。
 一年で1番長い2学期です。引き続き健康管理に注意し、一日一日を大切に過ほしいほしいと思います。
 2・3時間目は休み明けテストが行われ、4時間目からは授業です。