学校日記

入学式 式場準備整いました

公開日
2019/04/08
更新日
2019/04/08

「学校の様子」

いよいよ明日4月9日(火)は、平成31年度入学式です。
松尾中学校では、前日に新入生の学級発表を行い、入学式の作法について練習をします。
13:00予定通り学級発表を行いました。何組になりましたか? 新しい友達はできそうですか? 明日の入学、心よりお待ちしています! 
クラス分け発表の後は、実際に体育館に入場し入学式の作法練習をしました。
明日の入学式は、本当に素晴らしい入学式になりそうな予感がします!!
入学式会場も、あとは生花が飾られるだけとなり、準備万端です。
例年、入学式では「新入生呼名」を行っています。「一人ひとりの生徒を徹底的に大切にする」という、京都市の教育理念にもとづき、新入生163名全員の名前を呼びますので、大きな声で元気よく返事をお願いします。
それでは、明日新入生のみなさんは9:30集合完了。保護者のみなさんは9:45頃までには体育館お入り下さい。10時開式です!!今日のようなお天気だといいのですが・・・
※入学式のしおり(式次第)をお知らせ欄に掲載しています。ご覧ください。