学校日記

1年生ファイナンスパーク学習を行ってきました!

公開日
2016/01/27
更新日
2016/01/27

1年生

1/25(月),26(火)の2日間,1年生を2グループに分けてまなびの街生き方探究館でファイナンスパーク学習を行いました。
何時間もの事前学習を経ての本番となりましたが,大人になってからのお金の使い方について少しでも得たものがあったのではないかと思います。

生徒の感想文を抜粋します。
「限られたお金の中で生活を考えて,家族を支えながらたまに遊びに行けるのも,たくさんのお金が動いているのも,まったく考えずに生活してきたので,大人がどれだけ大変かがわかりました。それにお母さんは仕事をして,家事もしなきゃいけないので,私も負担をかけないように手伝いをしたいと思いました。

当日は本校保護者3名の方にもボランティアでお手伝いいただきました。ありがとうございました。(さ)