夏季選手権大会【野球部】2回戦(初戦)突破!
- 公開日
- 2015/07/13
- 更新日
- 2015/07/13
部活動
7/12(日),気温が34度を超える猛暑の中,本校野球部は伏見桃山公園多目的グランドで行われた夏季選手権大会2回戦(初戦)で八条中学校と対戦しました。
初回に1点を先制され苦しい立ち上がりでしたが,2回に逆転,中盤に同点とされ,なおも1死満塁のピンチを何とかしのぎ,同点から5回に適時打が出て4−2,そのまま抑えて辛うじて勝利することができました。
昨日もここで書きましたが,チーム競技(ボール競技)は夏季大会では初戦の入り方が難しいことは何度も経験してきています。大きな失敗もしましたし,逆に強豪に勝って勢いに乗り実力以上の結果を収めたこともあります。しかし一番いいのは,初戦から苦しみながらも勝利し,次第にペースに乗っていけるのが理想です。昨夏のサッカー部の優勝などはその典型であったと思います。野球部も昨日の苦戦,辛勝が来週からの3回戦以降の試合に生きてくると確信しています。頑張れ桂中生!次戦は18日(土)15時〜吉祥院球場で3回戦を戦います。ご声援をよろしくお願いします。(さ)