桂中学校・桜通信4/20(金)「桜散る・ありがとう」
- 公開日
- 2012/04/20
- 更新日
- 2012/04/20
学校だより
4/20(金)折しもあいにくの雨模様となってしまいましたが、最期の桜通信をお届けいたします。
本当にあっという間に散ってしまいました。ほんの少しだけまだ花がついていますが、いわゆる葉桜の状態です。今日の雨でほとんどの花が散ってしまうのでしょう。少し寂しいですが、こののちは、「緑化」がすすみ、木々が緑をなし、色とりどりの花が校内のあちこちに咲くことになります。またソメイヨシノは終わりましたが、第2体育館前の八重桜(おおしまざくら)はこれから花を咲かせます。
ちなみに滋賀県の湖北や奥比叡はこれから見頃を迎えるそうです。(ただ日曜日は雨・・残念です)
4月当初からお伝えしてきました桂中学校の桜通信は今回で終了させていただきます。
ありがとうごさいました。