校長先生「3月の言葉」
- 公開日
- 2011/03/01
- 更新日
- 2011/03/01
学校だより
3/1(火)、登校してきたら昨日夕方のうちに、校門を入って左側の黒板に校長先生が書かれた3月の言葉が更新されていました。3年生は卒業間近ですが、それぞれの学年で1年間のまとめと反省が必要だと思います。
※3月になりました。
いよいよ今年度の最後の月です。『あっ』と言う間に1年が終わろうとしています。3月には、多くの別れがあります。君たちにとって、もっとも大きな別れの行事、『卒業式』があります。
※3年生は、3年間を過ごしたこの桂中学校ともお別れです。授業の中には、すでに終わってしまった教科もあるのではないでしょうか?
お世話になった教職員や仲間と過ごした学校や学級で過ごすのも、あと11日です。(3/1現在)また、3月4日の公立の一般入試に向けて精一杯努力している人たちが周りにいます。陰ながら応援してほしいと思います。
※1・2年生も今のクラスの仲間や担任の先生方と過ごす時間はわずかしかありません。悔いの残らないよう、楽しい思い出を一杯つくって下さい。桂中学校で過ごせて良かったと言えるように・・・。
世の中には
たくさんの人がいる
その中で
あなたと逢える人は
ほんのひとにぎり
そのうちのひとりになれて
幸せでした(I miss you より)