10月28日(火) トークイン双ヶ丘3 前半
- 公開日
- 2014/12/17
- 更新日
- 2014/12/17
トピック
6時間目に本年度3回目の「トークイン双ヶ丘」が行われました。
今回は,先日行われた体育大会と文化祭がテーマです。
各学年の代表者は,それぞれの行事での自分の思いを堂々と語ってくれました。
1年2組 吉田 貴司 くん
2つの行事を通して,個人でやる競技と団体でやる競技の違いについて考えてくれました。
最初なかなかうまくいかない練習に対して,自分が一生懸命やれば必ずみんなが認めてくれる。・・・とても大切なことです。
クラス全体で出る団体競技には,得点や順位よりも大切なことがある。と語ってくれました。
1年2組 奥田 智史 くん
合唱コンクールを通して得られたもの。
心が一つになった時の歌声は,自分自身も驚くほどのものでした。そして一人ではできなくても,力を合わせれば大きなことでも乗り越えられるのです・・・と実体験した感動を語ってくれました。
優しいという字は,憂いに人がよりそう・・・・私も勉強になりました。
2年3組 井口 怜奈 さん
井口さんは体育大会で,自分が順位を落としてしまったことへの申し訳ない気持ちと,そのことに優しく接してくれるような友達がいることへの喜びを伝えてくれました。
結果がうまくいかないことはこれからも沢山あります。
でも,これは井口さんが一生懸命にがんばったことを知っているから友達はこのような接し方をしてくれたんだと思います。
後半へ続く