学校日記

土曜参観に多数のご来校ありがとうございました。

公開日
2014/06/17
更新日
2014/06/17

トピック

6月14日に行われました土曜参観には,他都市の視察も含め,多数の参観者にお越しいただきました。
本校の教育も,保護者や地域の皆様方がこのように温かく見守ってくださっている御蔭だと思っています。教職員一同心よりお礼申し上げます。

この日,1・2時間目は各教科の授業参観、3時間目は全学年道徳の授業でした。

1年は,保護者の皆様に書いていただいた手紙が,子どもの心に響いたようです。
2年は,参観する保護者の方々からも発言をいただいての学年道徳でした。
3年は,よく知られた「トイレの神様」を使っての道徳で,どの学年も参観された保護者の皆様からの感想には,「心うたれた」というものがたくさんありました。

その後,「教育課程説明会」「部活動保護者会」と長い時間にわたりご参観本当にありがとうございました。