学校日記

雙ヶ岡の東麓から

公開日
2022/07/20
更新日
2022/07/20

校長室から

無事に、1学期の終業式を迎えることが出来ました。

今年の1学期は、新型コロナウイルス感染の状況が少し落ち着いた状態で、学校行事も少し制約はありましたが、何とか予定通り実施することができました。しかし、先週から感染者が急増し、本校においても2学年で学級閉鎖となるなど、厳しい状況が戻ってきましたが、何とか無事に1学期を締めくることが出来ました。

さあ、明日より34日間にわたる夏休みが始まります。
夏休みは、普段とは違って自由に使える時間が増えます。その時間を何かにチャレンジすることに使ってほしいと思います。チャレンジすることは、自分自身を高めることができますし、今までとはちがう自分を発見できるでしょう。自分の殻を破るためにも何かにチャレンジしてください。
何かにチャレンジするためには
1.「宣言」 チャレンジすることを声に出し、書き出してみましょう。
2.「計画」 具体的な計画を立ててみましょう。
3.「実行」 計画に基づき実行あるのみ。
4.「確認」 定期的に確認しましょう。

新型コロナウイルス感染及び熱中症対策等健康管理には十分に注意してください。また交通事故や水難事故など命に係わる安全にも十分に注意をしてください。

それでは、明日からの夏休みが皆さんにとって有意義なものになるように期待し、また8月24日の始業式には、全員が元気に学校に登校して来てくれることを楽しみにして、これでお話を終わりにします。

双ヶ丘中だより 第10号を掲載しました。ご覧ください。
双ヶ丘中だより 第10号