第70回卒業証書授与式
- 公開日
- 2017/03/15
- 更新日
- 2017/03/15
学校の様子
平成29年3月15日,131名が西院中学校を巣立ちました。
「人のために尽くす幸せ」を実践できる人間になって欲しい。という学校長の式辞。
言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
失敗を恐れず,今までの絆と笑顔,そして私たちの目標でいらっしゃったことを忘れずに,一歩一歩を着実に進んでいってください。という在校生代表の送辞。
たくさんの愛を与えてくださった西院の町にいつか恩返しができるようにがんばります。
挨拶で学校が始まり,他愛もない話をし,授業を受け,そんなごく普通の毎日・・・。ですが,そんな一日一日が今となっては忘れられない思い出です。という卒業生代表の答辞。
1・2年生,そして保護者の方,来賓の方々,教職員一同が見守る中,卒業生が学校長から卒業証書を一枚一枚手渡されました。この証書には義務教育が終了したという重みが込められています。
これからは,義務教育ではない社会という大きな世界で,一層の活躍をされることをお祈りします。