学校日記

1年生 非行防止教室

公開日
2025/04/11
更新日
2025/04/11

学校の様子

 4月11日(金)5限、1年生対象に「非行防止教室」が実施されました。これは、少年非行、生徒の暴力行為及びいじめ等の課題解決に向けて、子どもの規範意識を育むための取組です。講師の方は、京都市教育委員会に現在所属されておられる現役の警察官です。
 生徒のみんなは、警察官の方々が目の前におられることに緊張を隠せませんが、真剣に話を聞いていました。話の中で、「自分がされて嫌なことは、絶対にしない」と言われていました。本当に大切なことですね。
 講義をいただいた講師の先生、本当にありがとうございました。

 1年生は、本日はたくさんのイベントがありましたが、本当に頑張ってくれました。お疲れ様でした。土日ゆっくりとして、また来週から頑張ってください。