学校日記

6/29(水) 各学年の取組

公開日
2022/06/29
更新日
2022/06/29

学校の様子

 総合的な学習の時間を中心とした各学年の取組を紹介します。6組は7月1日(金)の午後、3年ぶりとなる合同球技大会があり、それに向けて胸につけるゼッケンに学校名と自分の名前を書き込んでいました。丁寧に一文字一文字心をこめて書き込んでいました。
 3年生は修学旅行に向けて、持参する千羽鶴をおったり、つなぐデザインを考えたりしていました。グループ別に動きだしています。
 2年生は仕事調べを続けています。残念ながらチャレンジ体験は今年も中止としましたが、さまざまな取組を通じてキャリア的な学習をして行きたいと考えます。
 1年生は京都調べを行っています。来月、グループごとにプレゼン大会があるので、皆さん真剣に取り組んでました。
 明日の1限は、人権学習です。いろんな意見出し合いましょう!リスペクト・アザーズ!