5/18(水) 第1回 トークイン梅津
- 公開日
- 2022/05/18
- 更新日
- 2022/05/18
学校の様子
6限目,本年度1回目のトークイン梅津をオンラインで行いました。1年生は「中学生になって」2年生は「先輩になって」3年生は「こんな梅中にしたい」というテーマで作文を書き,代表7名が発表してくれました。
それぞれ内容のある作文でした。2年生が「2年生になり,入学式などのシートを準備したり片付けをして,先輩方がこういうことを今までしてくれていたことに初めてきづきました。恩返しでつながっていることがわかりました・・」3年生が「離任式のとき,あまり話せなかった先生が梅津をさられることを知り,もっと仲良くなって話しておけば良かった・・」など,感じたことを素直に表現してくれました。
また,その後の意見交流では,1年生が3年生に対して,「どうすれば話しにくそうな人とも友達になっていけますか?」など突っ込んだ質問もありました。いずれにしろ,和やかな時間を過ごせました。皆さんに感謝です。
次回は学校祭のあとです。体育館で全員でできればいいですね(^_^)v