学校日記

梅津中・2010年末集会実施

公開日
2010/12/24
更新日
2010/12/24

校長室から

本日、梅津中・2010年末集会を実施しました。はじめにたくさんの表彰の後、校長先生の話、生徒指導部長の先生の話、補導主任の先生の話がありました。校長先生からは、『本校の伝統とは?』、『お正月の意味』、『今年度初めにお願いしたことが達成できたかどうか』、『成功の秘訣とは?』についてお話がありました。補導主任の先生からは『「恋と愛」違いの話をい通じ、自分が人から愛される人間になろう』、『3年生の受験に向けての心構え』、『学校のきまりについての改善点』、生指部長の先生からは、『冬休みの生活全般』、『「健康」の大切さ』、『良い年を迎えるために』についてお話がありました。
先生方の思いが伝わればいいと思います。

校長先生が一番喜んでおられたのは、今日はみんな元気に、そろって終業式が迎えられたことだと言われていました。保護者の皆様ありがとうございます。

生徒諸君、来年が君たちにとって未来の成功に繋がる有意義な良い年となる事を祈っています。また年明けから一緒に頑張ろう!(教職員一同)

尚、始業式は2011年1月6日(木)8:25予鈴です。
  その際、冬休みの宿題(1月6日提出のもの)、「冬休みのしおり」提出ですので忘  れないように!