梅津中・修学旅行説明会実施
- 公開日
- 2010/12/08
- 更新日
- 2010/12/08
校長室から
12月8日、梅津中学校・修学旅行説明会を実施しました。本校は例年2年生でスキー研修を実施していますが、スキーの経験のあるなしにかかわらず、どの生徒も例年3日間の研修の後は頂上から滑って降りられるまでに上達し帰って来るという、伝統と特色ある修学旅行です。
自然とのふれあい、ペンションでのオーナーさんや、向こうでお世話になるいろんな方々とのふれあい、そして何よりクラスのみんなとの寝食を共にする3日間。クラスの団結や結束の意味でも大きな意味のある修学旅行です。
ただ心配なのは、インフルエンザ等の病気にかからないよう日頃から気を付けていかないと、無理をしての出席はみんなに大きな迷惑をかけてしまいます。修学旅行をより楽しい、思い出深いものにするため、これからの健康管理には十分注意し、規則正しい生活に心がけましょう。