学校日記

1年生の様子(5) 校外学習

公開日
2024/06/10
更新日
2024/06/10

学校の様子

6月7日(金)
晴天の空の下、1年生は校外学習で、滋賀県大津市にあるBSCウォータースポーツセンターに行ってきました。
青空とそれが反射した琵琶湖の水面は美しく照り輝いていました。
班ごとに苦労しながらも協力して作られたカレーは、忘れられない味となりました。
普段の学校生活では見られない、友達のてきぱきとした姿や周りに気遣って行動する様子など、新しい発見もたくさんあったのではないかと思います。
評議員が考えてくれたスローガン「SIGA」「S親睦を深め、I(自立・自律)、G学年全員、Aええ感じ!」はどれだけ達成できたでしょう。
暑さのため、残念ながら体育委員の準備してくれたレクは中止しましたが、また学校でやりましょう!その時は体育委員のみなさん、よろしくお願いします。