2年生 ポスターセッション
- 公開日
- 2014/01/21
- 更新日
- 2014/01/21
学校の様子
今日も寒い日が続いています。今日は、「初弘法」です。東寺には多くの人々が参拝に訪れていることでしょう。
5時間目に2年生のポスターセッションを行いました。テーマは「チャレンジ体験を通しての考察」です。チャレンジ体験に出かける前に各自が探究テーマを設定し、仮説を立てました。チャレンジ体験の中で考察、探究してその結果をポスターにして発表しました。テーマには例えば保育園で体験した生徒は「子どもが泣いている時にどう接したらよいか」、飲食店で体験した生徒は「料理の下ごしらえって必要なのか」などです。
6時間目には引き続いて「ふれあいトーク」が実施されるので「人づくりネットワーク」の方々や地域の方々が多く来校されていましたので熱のこもったセッションが繰り広げられました。