京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/05/24
本日:count up3
昨日:109
総数:178663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生は5月26日(木)27日(金)と修学旅行に行ってきます。

いじめ防止基本方針

日曜参観がありました

画像1
日曜参観にはたくさんの保護者の方にご来校いただきました。
仕事等の都合で,普段は参観できない方々にも来ていただけて子ども達も嬉しそうでした。元気いっぱい,やる気いっぱいの子どもたちでした。

日曜参観引き渡し訓練の様子

画像1画像2画像3
日曜参観で引き渡し訓練を実施しました。
保護者の皆さまには大変ご協力を頂きありがとうございました。
実際に起こらない方がありがたくはありますが,
備えが肝心です。
万一の場合に備えて,しっかり訓練が出来てよかったです。

6年 【1年生をむかえる会】

画像1
画像2
画像3
1年生をむかえる会がありました。

今年は1年生と手をつないで体育館に入退場します。お兄さん・お姉さんとして全員優しく接し,歩くスピードなども1年生に合わせてゆっくり歩くことができていました。

出し物はコントと二部合唱「つばさをください」でした。
裏声できれいに歌うことができました。少ない練習時間でしたが,よくがんばりました♪


熊本地震義援金,ありがとうございました。

日曜参観に多数ご参観をいただき,ありがとうございました。
熊本地震義援金募金箱を置かせて頂きましたところ,
たくさんの皆さまから温かいお気持ちを頂き,ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
義援金は先日のご案内のとおり送らせていただきますとともに,
後日その報告をさせていただきます。
ありがとうございました。

義援金をありがとうございました

画像1画像2
日曜参観の日に,熊本地震義援金募金箱を置かせて頂きました。
たくさんの皆さまに温かいお気持ちを頂きありがとうございました。
集めさせて頂いた義援金は日本PTA全国協議会を通じて,
熊本県PTA連合会及び大分県PTA連合会へお渡しする予定です。
本当にありがとうございました。

4年 一年生を迎える会

画像1画像2
今日,一年生を迎える会がありました。四年生は,ダンスと歌で一年生を迎えました。
たくさんの可愛く明るい笑顔を一年生に見せてもらい,喜んでくれて四年生も満足そうな顔をしていました。これから,同じ校舎のお兄さん,お姉さんとして一年生を支えていってほしいなと思います。

2年 1年生を迎える会

画像1
 今日は1年生を迎える会がありました。1つお兄さんお姉さんとして,言葉と歌をプレセントしました。今までの練習の成果もあって,大きな声と動きでお祝いの気持ちを表すことができました。
 1年生に思いが届いているといいですね。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日は1年生を迎える会でした。この日に向けて,各学年とも出し物の練習をがんばってきました。
歌あり,踊りあり,そして笑いあり。どの学年も趣向を凝らした内容で1年生をあたたかく迎え入れようという気持ちが伝わってくる,とてもよい会になりました。

1年生を迎える会

画像1画像2
先ほど,1年生を迎える会が終わりました。どの学年の発表もしっかりとできていて,1年生を迎える心が伝わってきました。最後の講評で「校長先生は,あたたかい気持ちになっています。」と話しました。会場全体があたたかい雰囲気に包まれ,その場に居る幸せを感じました。1年生もお礼の発表をしっかりとできていて,わずか1か月半しか経っていませんが,成長を感じました。この会の運営をしてくれた児童会のみなさん,ありがとうございました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp